NEWS & BLOG

 

こんにちは!

ユニフォームネクストの採用担当です

 

就職活動中の学生の皆さんにお知らせです!

 

 

\ ユニネク インターンシップ開催決定!! /

 

 

しました~!

今回は、ユニネクのITスペシャリスト集団「システムチーム」が考案する、

システムエンジニア向けのインターンシップです★

 

内容をちらっとご紹介させていただきますと、

こちらのインターンシップでは、ECサイトの構築スキルを学んでいただきます

パッケージをただカスタマイズするのではなく、サーバーを立てたり、

データベースを構築したり、ゼロからECサイトの構築を体験し、

実践的に技術を学んでいただける内容になっています!

 

開催日は、【 9月7日(月)~9月11日(金)までの5日間 】

 

 

興味がある方はぜひ、

マイナビ2022で詳細をチェックしていただけると嬉しいです♪

 

 

また、システムエンジニアのインターンシップだけではなく、

その他のコンテンツにつきましても現在準備を進めております!

 

掲載はまだ少し先になりますが、

マイナビ2022からエントリーが可能になりましたので

 

ユニネクにご興味がある方は、

まずはマイナビ2022よりエントリーをしていただけると嬉しいです♪

 

内容が決まり次第、マイナビ2022へ掲載、

そしてこちらのブログでも情報を発信していきたいと思います!

 

▶ マイナビ2022

▶ システムエンジニア インターンシップ

マイナビ2021・日本経済新聞の

「2021卒版 就職企業人気ランキング」

 

当社が北陸地域の20位に選ばれました!

福井の企業としては、なんと6位です!

 

福井を代表する企業に向けて、大きな第一歩となりました。

ぜひご覧ください!

福井の急成長企業の「超シンプル」な社長の役割(PRESIDENT Online)

 

福井県で10年ぶりに上場企業が出た。

業務用制服のネット通販を手がける「ユニフォームネクスト」だ。

90人の社員の多くは地元出身で、

学歴やキャリアでは「ピカピカ」とは言えない。

 

だが福井でベンチャー支援をする岡田留理氏は

「これほど成長意欲が高く個性豊かな人材がそろう組織には初めて出会った」という。

 

急成長企業のもつ秘密とは——。

 

 

ユニネクのインターンシップは、

各職種の特徴を知ることができる実践型インターンや、

自分の成長につながる分析型インターン、

多種多様なインターンがあります。

 

2022年卒向けインターンシップも続々開催決定!

詳細はマイナビよりご確認ください!

※過去インターンシップの様子

 

 

 

「会社でハロウィン仮装をOKですか?」の社長への相談から始まった企画。

 

「業務に支障が出ない範囲の仮装でやります。」という社員からの提案に、

 

社長は「業務に支障が出る仮装ってどんなんだ。やってみろ。」の返答。

 

 

ハロウィン当日には、有志が仮装をして出勤、

 

掃除、朝礼、少し業務、と仮装での非日常を楽しみました!

 

社長ももちろん仮装。

 

 

写真はWEB営業G、第一チームのメンバーです!

 

全員がウォーリーに扮してチーム感を高めました。

昨年まで行われていた「遠足」ですが、

社員数も増えたことで準備、当日の移動も大変に。

 

代わりに、2019年からは文化祭を開催することにしました!

 

1部は社員家族を招いての、オフィス見学、休憩室での縁日体験。

2部は社員での食事、腕相撲対決、クイズ等の出し物でした。

 

第一回ということもあり、

前例がなく試行錯誤しながらの準備でしたが

家族も含め、社員みんなが楽しめるイベントになりました!

「ぼくらのアトツギベンチャープロジェクト」に

当社社長横井が紹介されました。

 

当社の成り立ち、社長の想いがよく分かる記事になっております。

ぜひご覧ください!

 

創業者は天才肌、二代目は組織力とニッチトップ戦略で勝負(ユニフォームネクスト株式会社/横井康孝氏)

 

 

2年に1回の海外研修、2019年は台湾へ行ってきました!

海外研修というだけあって、全員への課題は若干あるものの、

基本は社員のコミュニケーション、見聞を広めるための

旅行、食事がメインです!

 

台湾名物の屋台や、小籠包を食べたり、

千と千尋の神隠しのモデルにもなったと言われている

「九份(きゅうふん)」など沢山の観光スポットを回ってきました!

 

これまではシンガポールやハワイ、ラスベガスが研修先でした。

2021年の研修先はどこになるのか!?

噂では○○○(希望)という話も。。早くも次の研修先が楽しみです!

 

西日本の成長企業を紹介する、

「注目の西日本ベンチャー100」に当社が選ばれました!

ぜひ紹介記事をご覧ください!

 

業務用ユニフォームのスペシャリスト達が、業界シェア圧倒的No1を目指す

 

 

ARCHIVE

ENTRY

成長を続けている会社だから、
自分も成長できる、活躍できる
ステージがあります。
さあ、“ワークライフを
ハッピー!”にしよう!
エントリー/
お問い合せフォームへ
Page
Top