NEWS & BLOG

オンライン型インターンを開催しました!

こんにちは!

ユニフォームネクストの採用担当です。

 

サマーインターンシップの準備・対応をしていたら、

いつの間にか9月に突入していました…!

月日が過ぎるのが早すぎてびっくりしています(◎o◎)

 

 

今年のサマーインターンシップは、

コロナウイルス感染対策のため急遽オンライン開催になりました。

実は、オンライン開催って今年初めてなんです…!

 

直接会社に来ていただけないのは残念ですが、

少しでも楽しんでいただけるように工夫して開催しました。

 

【1Dayインターンシップ】

8月20日(金)、27日(金)

【2Dayインターンシップ】

9月2日(木)~3日(金)

 

1Day、2Dayどちらもグループワークを行ってもらったのですが、

学生ならではのアイデアが出てきて、

発表を聞いていて純粋に”面白いな”と思いました。

 

とくに2Dayでは「人事の気持ちになってイベント企画」という

2日間 合計8時間のグループワークを行ってもらいました。

途中フィードバックをしながら真剣に考えてもらったので

短い時間の中で良い発表が出来ていました!素晴らしいです☆★

 

グループワークの最後には当社の役員・管理職から

最終フィードバックをさせていただきました。

少しでも学生の皆さんの今後に役立つアドバイスが出来ていたら幸いです!

 

 

今後も状況を見ながらリアルorオンラインで

インターンシップを開催させていただきたいと思います。

冬にも行う予定なので、気になる方はぜひぜひご参加ください♪

ARCHIVE

ENTRY

成長を続けている会社だから、
自分も成長できる、活躍できる
ステージがあります。
一緒に“日本中の「働く」を
幸せに”しましょう!
Page
Top