NEWS & BLOG

ユニネク社員の仕事風景<SE編>

こんにちは!

ユニフォームネクストの採用担当です。

 

タイトルからも分かるように、

これから定期的に社員の仕事風景をお伝えしたいと思います!

 

 

記念すべき1回目は「SE(システムエンジニア)」!

現在、システムグループは3名の女性が活躍しているのですが、

そのうち1名が社員インタビューにも登場しているUさん(*^^*)

※お仕事中にパシャリ!真剣に作業してました。笑

 

 

新プロジェクトの中心メンバーとして動いているのですが、

今日は新規開発しているシステムの結合テストをメインに行っていたそうです!

操作画面見せてもらったのですが、専門的すぎて私はよく分からず…笑

システムエンジニアって個人作業と思われがちですが、

チームミーティング以外の時間もよく先輩に相談したり

コミュニケーションを取りながら作業していると言ってました!

(この写真撮ってるときにも、後ろでSEスタッフが業務相談してました)

 

社内SEなので他部署と関わることも多く、

その点でもコミュニケーションが大事ですね(^o^)

 

 

勝手にシリーズ化しちゃったのですが、

次回は◯◯のお仕事風景をお伝えしたいと思います!

 

どこの部署が来るか予想しながら、更新をお楽しみに~★

ARCHIVE

ENTRY

成長を続けている会社だから、
自分も成長できる、活躍できる
ステージがあります。
一緒に“日本中の「働く」を
幸せに”しましょう!
Page
Top