NEWS & BLOG

ユニネクの結婚・子育て事情

こんにちは!

ユニフォームネクストの採用担当です。

 

 

先日、制作チームのSリーダーが育休から復帰されました(*^^*)

復帰初日、デスクが可愛く飾り付けされていました♪

(同じチームの方々が飾り付けしてくれたらしいです)

 

 

 

就職活動の時、私が気になっていたこと、

そして人事になって学生からよく聞かれることが「産休・育休」について!

皆さんも「どうなんだろう?」って一度は気にしたことがあるはず…

 

 

ユニネクは20代~30代、女性社員の割合が高く

ここ数年はめでたいことに、

結婚される方や産休・育休に入る方が増えてきました…!

 

そのため、産休・育休への理解が高く

「頑張ってね。待ってるよ」と言ってくれる優しい社員ばかり( ;∀;)♥

しかも、復帰後は短日勤務で土日完全休みにできたり、

短時間勤務で出勤時間を調整してもらえたり、

子育てしてるママさんに優しい制度がいっぱい…!

 

 

あと数名、今年中に復帰予定の方がいるのですが、

仲間が帰ってきてくれるのって嬉しいですよね~♪

私もママになっても皆と一緒に働きたいなって

復帰される方を見てふと思いました(^o^)

ARCHIVE

ENTRY

成長を続けている会社だから、
自分も成長できる、活躍できる
ステージがあります。
一緒に“日本中の「働く」を
幸せに”しましょう!
Page
Top